ムダ毛処理がめんどくさい

       

美容を保つことにはもちろん関心があり、毎日肌の手入れに気を使っています。
正直めんどうです。
中でもムダ毛の処理がめんどくさいです。

顔のうぶ毛、腕や足、アンダーなどなど…
気になる部分が多い上に、処理しても一週間後にはまた処理をしなければいけません。
脱毛サロンなどもありますが、私は学生でありお金に余裕がないため行きません。

放置するわけにもいけないので、自分でまめに手入れをするしかありません。
ムダ毛を処理するために使用している道具は、基本的にはカミソリとピンセットです。

顔のうぶ毛などは、鏡を見ながら眉や口回りを処理しています。
その他身体全身の気になる部分は、お風呂に入った際に、ボディソープをつけてから行ってます。

その後は、乾燥肌なので化粧水やボディミルクで丁寧に保湿をしています。
今のところはこれで問題なく肌の綺麗さを保っています。
もう全身脱毛したいという気持ちが強いですが、我慢して地道に処理を続けていきたいです。

このお手入れから早く解放されたい

       

10代の頃から産毛の毛深いことと格闘してきました。
どのようなお手入れが一番より毛が薄くなるのかということで、ムダ毛によいと聞けば何でも試してみました。

ですが、効果の感じられたことは皆無に近いと言っていいほどです。
除毛クリームに、薄毛になるローションに、イソフラボンが良いと聞けば納豆やら豆腐やらたくさん食べていました。
何故か妊娠中はホルモンの影響なのか、手足などのムダ毛が極端に薄くなっていましたが産後はまた元通りです。

もう今はお手入れが面倒なので、気付いた時にお風呂で使えるシェーバーでさっさと手入れをして終わりです。
でも最近、エステサロン並みに効果の高い光脱毛の器具が販売されているのをよく聞きます。
知り合いにも買ってみたと言う人がいます。

小さい子どもがいると、なかなかエステサロンに行く機会がありませんから一度購入してみようかなとも思っています。
気になっていた脱毛器具はお試し期間もあるようですから、自分でお手入れできるかどうかの向き不向きを確認するのにもいいですね。